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2015年7月7日火曜日

この時期に反響が多い会社の特徴

こんにちはドリームワンの中野です。

梅雨から夏に向かって不動産業界は今は売買が忙しいですね。

私たちのお得様も売買が活況を呈しています。

しかし賃貸は不動産の基本です。

繁忙期が終わった今こそ大家さんといい関係づくりを築きましょう。

お客様の雰囲気が変わった

今年になって
お客様の不動産探しの雰囲気が変わったような気がします。

2カ月前にリリースしたばかりの新売買版はアクセスも反響も多い。

1つの物件を徹底的に紹介』することにこだわりました。

これがお客様からの評判が良い理由です。




今時のお客様は情報(写真、説明文)が少ないサイトは見向きをしなくなりました。

新売買版を利用する会社様からは「売買版型の賃貸版が欲しい」とお願いされています。



春の繁忙期が終わりましたが引き続き忙しい会社が多いです。

今、反響が多い会社は
・圧倒的に写真が多い(30から50枚以上)
・紹介文が充実しています
・ブログをほぼ毎日書いている
・物件確認を毎週やっている

つまり、やることをキチンとやっている会社は繁忙期が続いています。



ポータルサイトもリスティング広告も使わずブログと自社サイトだけでしっかり集客しています。

むしろポータルサイトや広告を使わないから自社サイトに集中できるのかもしれません。



ブログで「見つけてもらうマーケティング」

FacebookやTwitterが便利と言ってブログをやらない会社が1、2年で増えました。

そのせいで数年前に比べてブログは競争相手が少なくなり、却ってブログが効果を発揮しているのです。

見つけてもらうマーケティングは
1)自社サイトに物件をキチンとあげて、
2)その内容や物件にまつわる内容をブログで紹介する。
3)お客様が検索キーワードでブログを見つけて
4)ブログ経由で自社サイトへ誘導している
からポータルサイトも広告もいらないのです。


管理会社は特権を活用しよう

近頃のお客さんは普通の物件掲載では納得しないようです。

管理会社なのに仲介業者のホームページに負けていませんか?。

今、不動産会社のホームページを最もチェックしているのが大家さんです。

どこよりも(仲介業者)
・写真が多く
・紹介文を充実させ
・ブログを書く
ができます。


管理会社は鍵を預かっている特権を存分に発揮してこれでもかと徹底的に物件紹介しましょう。

管理会社の物件紹介と仲介業者の物件紹介は違うのです。



時間もタップリあります。

大家さんに見捨てられないようにしなければいけません。

ああ、今日も勝手なことを書いてしまったけど、皆んなで頑張っていきましょう。

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