Googleに嫌われない方法

ドリームX、アイドリームの導入会社の皆様お元気ですか。

ドリームワン代表の中野です。

昨年から
「Googleの検索からホームページが閲覧できなくなった」。

「いくつかのブログアカウントが削除された」。

「YouTubeのアカウントが削除された」。

などの情報を耳にすることが多くなりました。

大手企業でもこのような被害で減益になったとうわさがあります。


3年前にGoogleのガイドラインに大幅な変更がありました。

中小零細会社のホームページに影響は少ないと思われていました。

しかし昨年初め頃からサイト規模に関係なく取り締まりが強化されました。


ドリームワンの勉強会やブログなどでも説明しましたが

・自社サイト内での他社との相互リンク

・SEO対策目的のYouTube、多量掲載

・ビジネス利用禁止のブログの物件情報掲載

などは注意が必要です。


突然、削除されるケースもありますのでお気をつけください。

現時点ではインデックスの削除やアカウントの削除の原因など
明確な理由が分かりませんのでここで記述できませんが


・検索キーワードに合致する内容になっているかどうか?

・サイトの直帰率

・自社サイトの複数ページが閲覧

・ホームページ滞在時間

・訪問リピート回数

がGoogleの評価に影響があるようです。

つまり、いかにお客様に興味ある物件情報を
たくさん、何回も閲覧されてリピートされるサイトかどうか。

いかに物件に魅力があって長時間閲覧されるか。

写真の枚数や素敵な説明文になっているかどうかのようです。


詳しくお知りになりたい方は個々に電話で対応しております。
心配な方はご連絡ください。080-5517-8564

ドリームワン 中野でした。

今日も笑顔で頑張りましょう!。
SHARE

About ドリームワン

    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿