7年間ブログを続けた結果。日訪問300人売上1.5倍


「売上が去年の1.5倍ですよ。ドリームXのおかげだね。ワッハッハ」
底抜けに明るい大成不動産松浦社長。

売上がアップしたから
元気がいいのか?。

元気がいいから、
売上がアップするのか?。

恐らく両方です。

自社サイトは賃貸、
売買とも絶好調です。

去年より1.5倍。
過去最高の去年よりですからスゴイ数字です。


近隣のホームページを比較しても
質量とも勝る会社無し。

7年前3名だった大成不動産は9名に。

取り扱うエリアは人口5万人が対象。
6年間変わっていない。
広いようで人口からすると丁度良い。

ホームページリニューアルは6回。
ほぼ毎年やっている。

理由をお聞きすると
「こんな田舎で日向以外からお客様に
来てもらうにはホームページしかない
でしょうね。最大で最高の経営資源。
ウチはこれしかやっていないけどね」
と言い切る松浦社長。

2月の平均ですが
日ユニークアクセス300人、
トータルアクセスは700。

大成不動産のスゴイのは
・ホームページ開設以来、
    毎朝 社長ブログを更新する。

・自社ホームページは
    社長以外全員が操作できる。

・写真撮影、接客案内は全員できる。

・採用時に上記を約束させられる。

「大家さんがブログと
空室を見て(チェック?)している。
大家さんの気持ちはよく分かります。
嫌われんように簡単に書いている」。


若い社員が伸びてきた。
5年の歳月を重ねたノウハウは
どんどん積み重なっています。


ホームページは
単なる金儲けのツールに留まらず
零細店が毎朝行う社内清掃や改装同様
会社の最大で最高の経営資源なのだ。
育てていくことが大切と松浦社長はおっしゃる。
だから定期的にリニューアルしないと
大家さんやお客さんに見放される。


SHARE

About ドリームワン

    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿