ブログなんかで反響が増えるとは思っていなかった。半年後アクセスと反響が急増した理由はブ ロ グ・・だったとは

5ヶ月で1日の訪問者180人、450ページビューの原因は

「不動産勉強会で来年はインバウンドマーケティング、オウンドメディアマーケティング、コンテンツマーケティングが主流になると聞いて、なぜかピーンと感じたのでブログを真剣にやりました


「ジグソーを導入して5ヶ月。1日のホームページの訪問者(ユニーク)が180人、ページビューが450になりました。反響、成約も順調です


「最近はブログもしっかり書いています。ブログは検索キーワードに強いので紹介した店名や内容からブログ経由で当社のホームページが見られるようになりアクセスと反響に貢献しています」とジグソー売買版の操作説明会にご参加された新日本土地建物の大山様。

 福生市の売買専門店。新日本土地建物様のホームページです
新日本土地建物様のホームページはこちらです。バナーやブログもクリックしてご覧ください


多くの人に長時間閲覧され再訪される。究極のSEO対策

ホームページやブログが物件情報一色になっていませんか。
つまらないと感じるのはあなただけではありません。
多くの人に、長時間閲覧され、リピーターになる、これが究極のSEO対策です。
・訪問者が多い
・滞在時間が長い
・リピーターが多い
これが現在のGoogleが評価するホームページの基準です。


自社ホームページはあなたのお店をブランド化するための最適なメディアです。
閲覧する人が面白くなければ価値を見つけられなければ再訪してもらえません。


ブログには写真、altタグ、リンクを。そして継続

1度訪問したら何度も閲覧されるホームページにはブログは最適です。
あなたのお店のホームページやブログは物件情報だけのつまらないモノになっていませんか。
ブログは無料で使えます。いますぐ始められます。


ブログには
・写真を入れましょう
・写真にaltタグとタイトルを入れましょう
 (検索ロボットが読む写真の説明文)
・自社サイトへのリンク(アンカーリンク)を入れましょう
 (これがないと自社サイトへ誘導できません)

ブログをややったら上記をしっかりやりましょう。
自社ホームページのアクセスがグングン増えていきます。
そして大切なことは継続、続けることです。
少なくても1年間は毎日書くつもりで。
1年で10倍、20倍のアクセスになります。


最近、大手ポータルサイト各社も
インバウンドマーケティング、コンテンツマーケティング、オウンドメディアマーケティングを提唱しています。
いち早く提唱しておかないとポータルサイト離れが加速すると危惧しているからかも知れません。

そうです。ブログを中心とした上記の3つマーケティング(どれもほぼ同じモノ)はポータルサイトを不要にするかも知れません。

あなたももっと楽しい町情報や有益情報(コンテンツ)を掲載しませんか。
ドリームXジグソーがお手伝いします。


物件情報だけでなくオウンドメディアコンテンツも簡単に作れます
SHARE

About ドリームワン

    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿